2008/07/05

2 レインカバー

今日も暑かった。気温は30度を超え湿度も80%以上。
まさに一年で最も不快な時期である。今夜も寝苦しいに違いない!
私の隣にはいつも体温38度を誇る愛人、いや愛犬(随分イメージが変わるなぁ)が添い寝してくれる。
正直この時期の添い寝は地獄である。しかもイビキがうるさい(これはオールシーズンだ)。
まさに梅雨真っ只中という感じだ。

この時期のバイオリン事情もまた厳しい。
音は悪い、膠は剥がれる、弓の毛は伸びる、新作のニスは溶ける、とまあ散々である。
ケースもほとんどが防水加工ではないので持ち運びには気をつかう。
そこでこの時期最も売れる商品はやはりVペット(除湿剤)とレインカバーである!らしい。
らしい?
岩崎工房ではこの手の商品があまり売れないので、まったく実感がないのである。
それでも年に数個は売れるので、少しは仕入れる。

しかしいつ見ても変わり映えしない、つまらないデザインである。
しかも写真撮影用に使った流行?のスーパーライトケースはパンパンである。
これもイマドキの流行なのか?なわけないか。

とにかく面白くも何ともないので、問屋に新製品はないのかと打診してみたところ、Gewaのレインカバーがあるとのこと。これは期待ができる!早速持ってきてもらった。

な、なんじゃこりゃ!
ランドセルのカバーか?交通安全とか書いてありそうだ。
せめて黒とかかわいい色とかいう発想はなっかのだろうか?(ある意味かわいい色ではあるが・・)
Gewaのロゴが何とも申し訳程度に付いている。
しかもカバーを被せるとケースを手に持つことすらできない。リュック専用となるのだ。
さらに流行?のスーパーライトは入らないときたもんだ。
がっかりである。

まあ我が工房にとっては、年に数個しか売れないから(自慢することではない)あまり影響はないのであるが・・
しかしそれにしてももっと洒落た物があってもよさそうだが。
また探してみて面白そうなものがあれば紹介していきたい。

おっとまた酷評を書いてしまった。
このブログは商品の悪口を言うために作ったのではない。
もっと前向きなことを書いていかねば!